赤山陣屋の春

 桜も散りつつありますが赤山安行の良い季節はこれから。赤山陣屋跡で活動する「赤山陣屋の会」の陣屋カフェに行ってきました。

陣屋カフェ

コロナでこの3年はあまり積極的に活動は出来ませんでしたが、これからはこの気持ちのいい陣屋カフェを愉しむことが出来そうです。
カフェメニュー

石窯ピザは相変わらずの美味しさ!おこわも豚汁も美味でした。あまり宣伝はしてませんが赤山陣屋の桜を見に来た人たちが続々とやって来ました。やはり人気です。

赤山陣屋の桜は見沼遊歩道、江川グランドと並んでこの近辺の桜の名所です。今年はそろそろ終わりですが来年はぜひ見に来てください。イイナパーク・川口ハイウェイオアシスが近いので、そこに寄ったらついでに寄ると良いです。
川口ハイウェイオアシス

赤山陣屋の会は桜の見ごろにライトアップをしていますが、今年は雨が多くて中止が多かったです。しかし、陣屋の夜桜は静寂と光と桜が幻想的で異世界に迷い込んだようです。一度足を運んでみてください。



桜のライトアップは毎年満開の時期に合わせて行われます。
時間は18時30分~20時30分。雨天は中止です。
この時間は飲食は禁止ですのでご注意を。
赤山陣屋の会では来週の土日も「安行オープンガーデン」に合わせて陣屋カフェを行うようです。
4月9日日曜日11時から14時
他のオープンガーデンもすごく楽しいのでこの機会にぜひ散策してください。安行赤山の素晴らしさがわかります。
赤山陣屋の会

コメント

このブログの人気の投稿

古民家カフェならのき いよいよ開店!